■Profile■
管理人のはっさくです。5歳と3歳の2人の娘のママとして毎日子育てしながら大好きな手芸を楽しんでいます。

■Menu■
トップページ
手芸の準備
初心者も手軽に準備
ミシンの選び方
生地の選び方
手芸の本
 
作ろう!簡単キット
ぬいぐるみ
ウエディング
ベビー用品・小物
 
型紙サーチ
型紙ダウンロード一覧

スタイの型紙

ベビー服の型紙
ベビー小物の型紙
よくある質問
 
作品投稿&リクエスト
作品紹介掲示板
型紙作成リクエスト
手芸Q&A掲示板
 
新米ママ「はっさく」
プロフィール
ブログ
ご意見・ご連絡
■プロフィール

ハンドメイドのココロへようこそ!

こんにちは、管理人のはっさくです。
訪問してくださって、ありがとうございます。

私は毎日、家事に子育てにとがんばっている主婦です。

子供は2007年10月生まれの女の子と、2009年8月生まれの女の子。
この子達の服を作るのに、手芸をがんばっています。型紙がベビー物なのもそのせい。
いつも無理矢理試作品を着せられ、迷惑しながらモデルをしている子達です(笑)

デザインとパソコンの関係でずっとOLをしておりましたが、2007年6月に退職し晴れて専業主婦に。

当時の仕事で培ったWEBデザインと広告デザインの経験を元に、2007年にこのホームページを立ち上げました。

手芸に関しては、手作り好きの母の影響で小学生から始めたけれど、たまにちょこっと何か作るぐらいなので専門的なことは全くわかりません(;´Д`)

主婦になったのを機にまたイロイロ作り出したので、作る過程でのポイントや作品など、このホームページで紹介できたらいいなと思っています。もちろん皆様の作品の投稿もお待ちしています!

また、私も含めて初心者の皆さんと、詳しい上級者の皆様の交流の場にも出来たらいいなと思っています。
これからも「ハンドメイドのココロ」をよろしくお願いします<(_ _)>

ご意見・ご要望はお気軽にこちらまでどうぞ。

私の愛用ミシン:【ブラザー】刺繍ミシン イノヴィスN80α

誕生日におねだりして旦那さまに買ってもらいました(゚Д゚ )ノイエーイ
赤ちゃんが幼稚園に入ることなどを考えると名前の刺繍ができるものが良かったのと、初心者にも簡単に操作できて厚手も縫えるもので探していたところ、ネットでこのミシンを見つけました。
普通縫いのほかに専用の刺繍機がついているので服や小物の作成も、刺繍も、今のところとても使いやすいです!インターネットから刺繍の模様をダウンロードして追加できるのも魅力!

相互リンク募集中!
当サイトはリンクフリーです。ご自由にブログやホームページなどでご紹介ください。
その際には以下のバナーをお使いください。
※型紙を掲載する場合には必ず著作権が「ハンドメイドのココロ」に帰属する旨を記載してください。

ハンドメイドのココロ リンク先: http://handmadenokokoro.web.fc2.com

  
サイト更新履歴

Site Counter:   Now Online:
Copyright (C) Handmade no kokoro All Rights Reserved.

inserted by FC2 system